くりにっくさろん髪屋

NEWS & BLOG

半田市在住のお客様

2019年3月10日ブログ

「竹内整形外科、内科クリニック」の先生にお越しいただきましてありがとうございます。

竹内先生は肌が弱いため、普通のジアミンが入ったカラーができないため毎回ジアミンなしの白髪ぼかしをやらさせて頂いております。

人の頭皮はさまざまで一度かぶれてしまいますと肌が自然と感知してしまいますからしばらくもしくは永遠に普通の毛染めはできなくなってしまいます。

当店ではジアミンが入っていない肌に優しいカラーかヘナカラーをお勧めをしています。

人の体は不思議なもので体自体が感知してしまいますから肌についただけでも拒絶反応がおきて痒みを感じます。

頭皮は色々な現象がおきて一般に「フケ」と片付けてしまいがちですがフケではなく一部分のみがカサカサになりフケっぽくなっていますが実はストレス系(様々な悩みとか体調等)で起きてしまいがちです。

当店でも見受けられる方がぼちぼちあります。

簡単な分類に分けますと「フケ」は頭皮全体に出ることが多くストレス系の場合はある一部がかさかさになっています。

皮膚科に行きますとステロイドというホルモン剤をいただけますからつけていただきますと数日でおさまります。

皆様もご自分に関心を持ち時々見たほうがいいですよ。

記事一覧に戻る →